フィリピンセブのマラパスクア島に行って来ました!!

こんにちはパイナップルクラブの宮本です。
京都はゆっくり天気が下り坂で、まだ雨は降っていませんが、降るのは確実な天気になっています。
さてここ数年計画してずっと行けなかったフィリピンセブのマラパスクア島に行って来ました。
ここのメインはなんと言ってもThresher Shark(日本名ニタリサメ)です。
今回は大当たりで1回のダイビングで4匹のニタリを見る事が出来ました拍手
その上その1本のダイビング中はず〜っと居てくれました。
その他このエリアで大物と呼ばれているハンマーヘッドシャーク・マンタも見れましたグッド
残念なのはプランクトンが多く、透明度が今一つなのでニタリ以外はしっかり画像に収める事が出来ませんでした。
では以下動画を見て下さい。

ニタリNO1

ニタリNO2

その他大物編

マクロ編

しかしニタリは本当にキレイなサメですニコニコ
ニタリが狙ってこんなに近くで見れる所は他に無いでしょう。
マラパスクア島はアクセスが良くないので近くて遠い島ですが、
ヨーロピアンが好きなキレイなリゾートがあり本当にのんびり出来ます。
もしこの島の情報が必要な方はご連絡下さい。

ゆったりのんびりダイビング「パイナップ ルクラブ」 Twitterはk__miyamoto

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック